給料日に事故ってしまった

せっかくの給料日でウキウキしていましたが、彼女とデートするために車で迎えに行って、駅前で事故ってしまいました。事故といっても、こちらが悪いのではなく、完全に相手が100%悪いんですが。駅前の駐車スペースに停めて彼女が来るのを待っていると、後ろからオカマを掘られました。「ドシャーン!」という物凄い音とともに、ガラスが割れ、僕はハンドルに胸を打ち付けて気絶してしまいました。

気が付けば病院のベッドで首にコルセットをして寝ていました。彼女が心配そうにこちらを覗き込んでいます。意識がハッキリしてくると、自分のカラダがどうなっているかが分かってきました。首にコルセットの他に、口の中は歯が何本か欠けています。そして胸部に圧迫感があったので触ってみると、グルグルと包帯が巻かれています。どうやら肋骨を圧迫骨折しているみたいです。

結局、3ヶ月の入院で賠償金を300万円受け取り、退院しましたが、車は見事グチャグチャ。でもダメ元で事故車の買取に査定に出すと1万円で買い取ってもらえました。

審査甘いカードローンで借りたい、借りようかな・・

9月に入りました。月末が給料日だったので、懐はまだ温かい・・・はずですが、車のローンの引き落としが毎月1日なので、もう銀行口座には5千円しか残っていません。給料日は嬉しいんだけど、すぐになくなってしまう。車なんて買うんじゃなかった・・・。頭金なしの新車120万円。毎月3万円のローン。3年3ヶ月もしんどいなぁ。それにガソリン代、車検代、メンテナンス代など、日ごろから積み立てていないと払えない費用もあって、自分の給料で自由に使えるのは1万5千円くらい。。カードローン審査甘いで借りようかしらん。でもどうせ返済日が来たら苦しくなるだけだしなぁ。